lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-07-08から1日間の記事一覧

スリージェで夕食を頂く

妹が夕食はフランス料理が良い、というので、私がレストランを選ばせてもらった。 お腹が空いていたので、バゲットが運ばれてきた途端に全部食べてしまった。サーモンのマリネが来た時にもう一切れオーダーした。 バゲットのおかげで写真を撮る余裕が出来た。…

お土産のために

滞在させてもらうアパートメントのカップル、ナントのMちゃん一家に持って行くお土産の買い物をした。妹夫婦が根気よくつき合ってくれたおかげで4時半に終了した。けいぶんしゃではお土産を買わずに自分のためにグラスとペーパーウェイトを買ってしまった。

龍玖、みさきの家へ

8時に学校で集合だったのだが、妹夫婦とWiiで遊ぶ約束をしていたので、6時に起きて妹たちを起こしゲームをしていた。私はお弁当を作り最後の荷物のチェックをした。龍玖の朝食が終わった後4人で車で学校へ向った。4学年全員(といっても40人に満たない…

歩く

昨日ギプスを取り診察を受けた。腫れはひき、痛みも無くなった。みさきの家では無理をしないように先生に伝えるよう言われた。

準備

昨晩持ち物を一緒に揃えた。足らないものを書き出し、セブンイレブンへ買いに出かけた。大きめのバッグとナップサックは母が伊勢丹で良いものを買ってくれたので助かった。 龍玖を寝かせた後、妹と義弟がやってきた。今夜イベントに行くという事もあるが、龍…