lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-07-23から1日間の記事一覧

Classical or Rock

龍玖がギターを中国で習い始めた。朝起きたらまずギターを弾き始めるくらい夢中になっているらしい。ブリブリがギターはポップスを習わせても良いか、と訊いてきた。クラッシックだと応用が利くよ、と言っておいた。でもギターに関してはどちらでも私は良い…

迷走

はてな日記のレイアウトが突然変わった。気に入らないので違うデザインを選んでみた。5回替えたがあまりしっくりこない。取り合えず今のデザインで暫く様子をみてみようと思う。読みにくかったらごめんなさい…。

Dinner

TimeOutで安くておいしいインド料理の店というのを見つけ行ってみた。 http://www.dishoom.com/ ウェイターさんお薦めのダールは今まで食べた中で一番だったし、チャツネーとロティ、海老、いかも美味しく頂いた。瑞麗さんには少し味付けがスパイシー過ぎた…

Lunch

ロンドンで一番評判の良いところで食べたい、と思っていたが、瑞麗さんがお腹が空いていたので、ビクトリア駅そばのPUBで食事することにした。fish & chipsとトマトスープをオーダーした。運ばれて来た料理は想像通りの大きさであった。ヴィネガー、塩、タル…

Anatomist

ロンドンに来た第一の目的がQueen's Galleryに展示されているレオナルド・ダヴィンチの「Anatomist」だった。 入場制限があるかもしれない、と思い予約をしてあったが、余裕で観ることができた。作品の数は多くなく、展示の仕方に工夫を凝らし子供でも楽しめ…