lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-08-15から1日間の記事一覧

Assumption of Mary

今日は大きな休日らしく、どこもお店は閉まっているらしい。 昨晩は全員子供たちと一緒にベッドへ入った。私たちはリビングにあるソファーベッドを貸してもらっている。もうすぐ朝ご飯である。食事の後は大きなゾウに乗りに行く予定だが、なんだか雨が降りそ…

龍玖、「トリコ」を中国語で説明する

http://www.youtube.com/watch?v=9xkfvEp9Vj0 少し発音が良くなったような気がする。中国に着いて1ヶ月、ようやく戸惑いなく話す事が出来るようになったようだ。

La Maison Radieuse Le Corbusier de Rezé (I couldn't see in the apartment)

メカニックミュージアムの後、Le Corbusierの設計したLa Maison Radieuseへ連れていってもらった。アパートメントの見学は予約が既にいっぱいで叶わなかったが、ビルディングの中へは入る事が出来た。各階には、1階、2階と言わず「Rue(通り)」と呼び名が…

回転木馬

大きな回転木馬に乗った。写真はパリに戻ってからアップします。船を作る技術を活かしたその構造は、20世紀前半の近未来的イメージで統一されており、非常に興味深かった。マンモスくらいありそうな巨大なゾウには乗らなかったが、とても精巧に作られていて…