lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-03-31から1日間の記事一覧

原宿散策

美術館ばかり行って申し訳ないので、前回も行って喜んでいた原宿へ立ち寄ることにした。 原宿駅を出たらすでに空は薄暗くなっていたが、竹下通りは人でいっぱいだった。瑞麗さんは嬉々として小物を売っている店たちを廻っていた。

秋葉原

AKBショップの原宿店が閉店したので、秋葉原店へ向かった。瑞麗さんの目的の人のグッズは全部売り切れだったので、彼女の写真が載っているノートを買わされた。お腹が空いた、と言う事で隣の「ガンダムカフェ」で休憩することにした。瑞麗さんはピッツァ、私…

鮨 清山 

ミュシャ展

六本木ヒルズで開催されているもう一つの展覧会は「会田誠」だった。こちらは瑞麗さんには観せられない内容である。 ミュシャの作品をまとめて観るのは初めてだったので、かなりワクワクしていた。私が版画に興味を持つきっかけとなった作家なのだが、ポスタ…

上野公園で遊ぶ

公園内に子どもが遊ぶ遊具があったので、そこで瑞麗さんを30分位遊ばせた。私はじっとしているので寒くて凍えそうだったが、瑞麗さんはいきいきと遊んでいた。

El Greco

瑞麗さんにたくさんお願いをして行かせてもらった。瑞麗さんに私のiPhoneを与え待ち合い室で待たせておき、私は一人で観に行った。大阪で開催されていた時は体調が悪くて行けなかったので非常に残念に思っていた。ずっと好きなアーティストだったのだが、期…

パンダコパンダカフェ

向かいの美術館のカフェが「パンダコパンダ」をテーマにしたカフェをやっていたので、昼食休憩を兼ねて行ってみた。 ちょうどパンダコパンダ店長が来てくれたので、見学することが出来た。非常に大きくでびっくりした。

Rafael Exhibition

瑞麗さんが「東京ディズニーランド」へ行かなくて良い、と言ってくれたので観ることが出来た。ものすごい完成度の高い作品の数々に圧倒された。ミニ版の画集を買い、瑞麗さんが丹念に眺め、時折その作品にどういう意味があるのか訊いてきた。

上野公園

一番の目的は「ラファエロ展」だった。 桜木通りを横切って西洋美術館へ向かった。かなり肌寒い(7℃)日だったが、公園内は人でいっぱいで、並木道沿いには毛布にくるまって酒盛りをしている人たちもいた。既に葉が出ている木もあったが、桜はまだまだ綺麗…