lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-07-23から1日間の記事一覧

mirei goes to the atelier

久しぶりなので、少し緊張していた。すごく楽しみにしていたので、ようやく行けて喜んでいるだろう。帰り道、デッサンのクラスのある場所を確認しに行った。どのビルディングだろう、と探していると、とあるビルディングから油絵の具の匂いがして来たので、…

raining

いきなり降り出した。天気予報通りに雷の音も轟きだした。瑞麗さんはアトリエが終わってから外で遊ぶことを楽しみにしていたので、残念に思うだろう。アトリエに迎えに行くまで後1時間ある。家の片付けを済ませておこうと思う。

calligrane

紙屋さんである。 「かみ添」のご主人に伺っていたので、行ってみた。このアパートメントから歩いて10分のところにある。「かみ添」の作品がとても良い場所に置いてあった。ストイックなテイストではあるけれど、扱う商品が紙のせいか、冷たくなりすぎない…

お茶を飲みながら

暑いのに熱いお茶を飲んでいる。 蚊が入ってくるので窓は閉め切っている。昨晩よりましだが、それでも30度はいっているだろう。ここの住人であるルノーさんが「ここにある食料は何でも食べていいよ。」と言ってくれた。特にお茶は彼自身は全く飲まず、全部…

Gallarie Lafayetteへ行く

アトリエのある公園は暴風雨のため閉鎖され、残って遊ぶ事は禁止されていた。機嫌が悪い瑞麗さんを連れてデパートへ向かった。いつ行ってもそうだが店内は観光客で一杯だった。目的は瑞麗さんの靴を買うことだったので、子ども服売り場のある5階へ直行した…