lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-07-30から1日間の記事一覧

anatomyの復習をする

分からない単語があったのでネットで調べた。解剖学では肩甲骨と第七頸椎が分からなかった。肩甲骨の方は英語では「shoulder brade」ラテン語では「scapula」と言う。第七頸椎はラテン語「vertebra prominens」をそのまま使っているらしい。à plombは重りが…

瑞麗さん宿題をする

今朝からケーブルTVの番組が映らなくなってしまった。瑞麗さんは30分くらい静かにフランス語の本を読んでいた。デザートに抹茶羊羹を食べるので、抹茶を所望された。茶道具が何もないのでグリーンティーを代わりに出した。どっちも甘いので、どうなんだろ…

日本式ラーメンを食べる

瑞麗さんをピックアップしてから、いつもの通り公園で5時過ぎまで遊ばせた。今日はオペラ座近くにある日本人街に行った。瑞麗さんは日本語で書かれた看板を見て大興奮していた。アジアマーケットにまず入り、韓国のり、薄揚げ、ラーメンを籠に入れた。瑞麗…

the second day at the atelier

瑞麗さんをアトリエへ送り、こちらのアトリエへ着いたのは10時40分だった。イタリア人の女の子Sさんも「今着いたところ。」と言っていた。インスタントコーヒーを淹れてもらい、クラスが始まった。午前中は女性の体のプロポーション、骨格、肉付きについ…