lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-08-12から1日間の記事一覧

Musée de l’Orangerie

瑞麗さんを送った帰りに立ち寄った。 「睡蓮」を観るためである。既に多くの人が見学していた。ゆっくり楕円状の部屋の中を廻りながら様々な角度から眺めた。端から観ると睡蓮たちが立体的に見え、湖に浮かんでいるかの様だった。10代、20代の時は反抗し…

Jardin du Luxembourg

瑞麗さんを迎えに行き、アトリエ前で落ち合ったブリブリと3人で40分くらい公園にいた。その後メトロを乗り継ぎルクセンブルグ国立公園へ向かった。園内にある有料の児童公園へ瑞麗さんを昨日連れて行く約束をしていたが、時間切れで行けなかったため、今…

Musée d'Histoire de la Médecine

チケットを無事手に入れて「ガイドブックにないパリ案内」に載っていた、パリ第5大学の医学博物館へ向かった。道のところどころに案内があったので迷わず展示室へ辿り着いた。美しい建物の一角のその部屋には、回廊があり、ガラス天井から入って来る光で室…

昼食は残り物 

オランジェリー美術館を出てまた「Concorde」駅から1番メトロに乗り、アパートメントへ戻った。ブリブリはルノーさんの滞在しているアパートメントへ昼食を食べに行き留守だった。私は昨晩の残り物を食べた。これから行く場所の下調べと明日行くコンサート…