lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2014-12-16から1日間の記事一覧

パジャマのまま過ごす

瑞麗さんは服に着替えずに一日を過ごした。床暖房のきいた暖かい部屋で、のんびり遊んだり本を読んだりして、とても嬉しそうだった。普段そのようには見えないのだが、毎日忙しく過ごして疲れているのだろう。瑞麗さんは来年から今よりもっと忙しくなる。ど…

肉吸

うどんを作るときは、大抵肉うどんにする。牛肉の細切れを別に煮てから、トッピングしている。そこからうどんを取ったのが「肉吸」である。 虹さんに頂いた美味しい葱がまだあるので、夕食に初めて肉吸を出してみた。とても好評だったので嬉しかった。

懇談会

龍玖の個人懇談会へ行ってきた。 彼の思い込みの激しさについて少し話をした。 家庭科の授業でジャーマンポテトを作ることになり、材料を持っていくことになっていた。ノートに走り書きで「じゃがいも、パセリ、タマネギ、ベーコン」とだけ書いてあったので…

お休み

昨晩未明から雨が降り始めた。今は小降りになっている。 瑞麗さんはまだ微熱があるので、学校を休ませた。 まだ怠そうだが機嫌は良い。お誕生日会で貰ったプレゼントで遊んだり、漢字の練習をして過ごしている。来週から3人はカナダへ行くので、ちゃんと直…