lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-04-15から1日間の記事一覧

昼食+崎出屋

S子さんと久しぶりに会った。 昼食後、わらじ揚げと言われる巨大うす揚を買いに西賀茂へ行く、とS子さんが言ったので、一緒に行くことにした。あの店も良く行ったら閉まっていた、ということがあったので、2人で心配しながら向かったが、ちゃんと開いていた…

1/35のタチコマ

Cerevoが1/10スケールのタチコマを開発するというニュースを読んだ。すごく興味がある。私のタチコマは塩化ビニール製である。結構色合いが気に入っている。売り飛ばされそうになったのを必死で阻止した。プラモデルも欲しいけれど色塗りが億劫なので止した…

朝食休憩

お客さんたちが大徳寺へ行く、と言って出かけた。布団カバーを取ってくださったので嬉しい。早速洗濯している。今日は風が強いのですぐに乾くだろう。 ご主人はヘリコプターの操縦士、奥さんはオーストラリアの専門的に少数民族を診療・生活指導しているお医…

夜明けを見ました

大徳寺から飛んでくる鳥たちが、家の庭に立ち寄り休憩や軽食(木の実など)をとり、また飛び去っていく。たまにつがいでやってきて、戯れながら木々の周りを飛び回っている。 昨日はお客さんたちも楽しそうに帰宅した。気候が良い時に来ると、京都は本当に良…

吉田屋料理店

YさんとYちゃんの3人で集まった。 約束の時間を勘違いしていて、15分位遅れてしまった。中へ入ると2人がカウンターに座っているのが見えた。お店のお客さんの半分はなぜかフランス人だった。 私の席はカウンターの端の方で、すぐ横にテーブル席がある。…