lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-04-16から1日間の記事一覧

あまり役に立たなかった

脱出ゲームキットというものを、ナゾビルで妹が購入してくれていた。両面に様々な記号や絵が掲載された地図、4枚のイラスト付きの写真、探偵手帳がバック型のクリアファイルに入っていた。必要な情報を集めに、指定された場所を探して新世界の中を隈なく歩…

グリル梵

ネットで調べたら6のつく日は定休日となっていたのだが、週末だったせいか開いていた。義弟が既に先に待っている八重勝に向かっている途中、看板を見かけたので急いで電話してもらった。 15分ほど待ってから席に通された。中はテーブルが3つ、カウンター…

終了後

お酒が飲めないのこともあり、串カツ屋さんへはあまり行ったことがない。牛肉の串カツが美味しかった。

化学反応に任せる

エッチングでアクアチントの技法を使用する時、チャートを作ることになっている。アクアチントをかけた端材を最初は10秒単位、そして分単位で腐蝕させる。腐蝕液から出す度にコーティングをする部分を増やして行く。そうして出来たチャートの版を印刷し、…

夜更かし

久しぶりに一人で過ごしている。 眠ってしまうのが勿体なく思えて、細々としたことを片付けながら起きている。明日は新世界へお昼過ぎに行く。30年ぶりにあの町を歩き回ることになる。http://realdgame.jp/naniwa/普段は新世界へ行っても、ジャンジャン横丁…