lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-05-08から1日間の記事一覧

京都へ戻る

母とゆっくり歩きながら地下鉄の駅へ戻った。ギャラリーの閉館までに間に合わない、とわかり、中崎町へ行くのは止した。先生の教え子さんは精力的に展覧会を開いているので、見る機会はきっとまたあるだろう。 家に着くと午後7時過ぎだった。お客さんたちは…

お見舞い

朝食の片付けをして洗濯を済ませた。蓮根餅を和久傳で購入し、大阪へ向かった。母となんばで落ち合い、昼食を摂った。母がお見舞いのお菓子を購入してから病院へ向かった。 伯母に会うのは2年ぶりである。膝に人工関節を入れる手術を受けた、と言って膝の手…

母の日

昨日贈り物は母のところへ届けられた。 早速全部食べてしまったらしい。物の間で暮らしているので、消耗品以外は贈らないことにした。 これから朝食作りに取り掛かる。お客さんたちを送り出した後、大阪へ伯母のお見舞いへ行く。時間があれば、中崎町で開催…

Yちゃんとメールのやり取りをする

地点の公演情報をくれたことへのお礼と、「かもめ」の観賞後の感想をメールに認め、Yちゃんへ送った。 さっき返事が届いた。近況と、彼女が秋に枠をとっている展覧会は、そのまま予定通り行うことにしたという報告だった。 前回会った時、ドライポイントをや…