lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-09-21から1日間の記事一覧

chocolate

Yちゃんが虹さんにいた時、お客さんからneuhausのチョコレートを貰った、と言って9個入りの箱を持って帰ってきた。まだ6個も残っていたのを全部くれた。Teuscherの次に好きなチョコレート屋さんなので嬉しかった。久しぶりに1個食べたけれど、やっぱり美…

full of light, abcense of light

facebookでチェコの写真家の展覧会についての記事があった。 www.jeudepaume.org 白黒なのに宝石をちりばめたような美しい写真である。光と影だけでこんなに美しい画像を作り出すことが出来るなんて羨ましく思う。

玄関でお見送りをする

Yちゃんは予約しておいたタクシーに乗って、午前5時45分に京都駅へ向かった。 4時50分に「ドキドキ☆モーニング」が大音量で流れ、1階で眠るYちゃんもしっかり起こしてくれた。私は暇だったので、すごく簡単なおにぎり弁当を作った。玄関でYちゃんに渡…

また違う席に座る

着いた時には午後11時半を廻っていた。 カウンター席にはSさんとご主人のSさん、そして友人の方々が座っていた。Yちゃんはテーブル席へ、私はカウンターの一番端に座った。Sさんに今まで起こった事を簡単に話した。瑞麗さんが入学した学校については「よく…