lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-09-30から1日間の記事一覧

Balance

www.youtube.com Project mappingはかなり好きだけど、殆どの場合音が邪魔になる。 反対に音楽を聴きに行っているのに、映像が前に出てしまっていると、すごく勿体無く思う。バランスが難しい。 自分の作品は静寂の中で観て欲しい。

Pompidou and Hospital Visit

昨日病院へは行かなかったので、今日の午後コンピューターと身繕いに必要なものを持って行く。先日Rさんと病院へ訪れた際にも触れていたが、言語能力にまだ障害が残っているかもしれない、らしい。ずっとテキストでやり取りをしているのだが、込み入った話に…

Baroqueを聴く

FacebookでAtlas Obscuraという、世界中の不思議な場所や音楽、人々の生活を紹介するトラベルサイトがある。いつも興味深い記事が読めるので、Facebookを開く時の楽しみとなっている。 ついさっきまでAtlas Obscura主催のバロックコンサートがライブで流れて…

Musée Guimet Ⅰ

午前11時30分頃、美術館に到着した。入場料は7、5ユーロだった。「音声ガイダンスが無料で借りられるよ。」とセキュリティーの人に教えて貰った。カウンターへ行くと、どの言語が良いか訊かれた。身分証明書と引き換えにヘッドフォンを貸して貰った。 …