lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-10-13から1日間の記事一覧

ニュースを読んで

今年のノーベル文学賞をBob Bylanが受賞した、というニュースを読んだ。彼の詩から引用されたフレーズを読んで、面白いな、と思った事はあった。だけど、自分から好んで聴いた事はなく、興味もなかった。Beat Generationの展覧会にあった彼についての展示を…

合宿所の片付け

朝は普通に起きて、朝食と龍玖のお弁当を用意した。焼きたてのバゲットとクロワッサンを買って来てもらった。主食が美味しい国はなんでも美味しいな、と思いながら食べた。 ワンルームのアパートメントは物で溢れている。今日は片付けをしてから、食料品と日…

Fictitious

今は気温7度である。 スーツケースに入れるのを忘れてしまった、と言うのが沢山ありすぎて落ち込んでいる。荷物をまとめている時に大抵思い出すのだけど、今回は時間が少なすぎた。 なかなか連絡し辛くて会っていない人たちにコンタクトを取ってみよう、と…

無事帰る

快適なフライトだった。 日本の航空会社は素晴らしい、と心から思った。 荷物を受け取って、RERの駅へ向かった。プラットホームへ降りるエスカレーターが止まっていた。階段を少しずつスーツケースを移動させながら降りていると、途中から男性が運ぶのを手伝…