lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-10-27から1日間の記事一覧

Jeudi

曜日をタイトルにする時は、タイトルを何にすれば良いか分からない時なのだが、あまりに重複するため、フランス語にしてみた。 芸なしで申し訳ありません。 今日は瑞麗さんはお泊まりである。フランスに戻って来ているR君とKちゃん、お父さんのMさん(Yちゃ…

Les Yeux clos

ロートレックと同じ階に象徴主義の展示エリアがあった。 ルドンの作品が沢山あった。彼も黒と白を使いこなす作家である。そしてリトグラフの作品もとても良い。 彼の絵を見つめていると、その寓話の世界に吸い込まれそうな感覚を覚える。

Flight of the Bumblebee

ナイフを研ぐ時に聞いている。 仕事が結構捗る。 www.youtube.com ラクマニノフ自身が弾いている録音を聴いているのだけど、YouTubeでは見つけることが出来なかった。

Henri de Toulouse-Lautrec

Lautrecは場所が移動していたが、一部展示されていた。 リトグラフはなく、カードボードに描かれたパステルなどのドローイングと、印象的なガラスに描かれたペインティングがあった。 カードボードに下地を塗らず、そのまま直接描いているので、不思議な透明…