lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-11-13から1日間の記事一覧

Petit-déjeuner

ホテルの中庭の写真である。ドアが閉まっていて出られなかった。 朝早く起きて散歩しようと思っていたけれど、気が付いたら午前8時を過ぎていた。朝食を摂りに、カフェテリアのある地階へ向かった。 オフシーズンだからなのか、自分の他には60代の4人組…

Messe

午後6時から典礼があるというアナウンスがあった。20名のフレンチホルンを持った男性が大聖堂に入ってきた。なんだろう、と思いながら午後5時半頃に席に着いた。とにかく寒いので、震えながら周辺を眺めていた。現地の人が多かったが、観光客らしき人も…

Cathédrale Notre-Dame de Chartres

パリを出る時から小雨が降り始めていた。 ダウンコートを着てこなかった事を後悔した。薄手のコートでは寒すぎて、震えながら歩き回った。教会へ入ったのは午後5時前だった。中に入るとたくさんの人が訪れていた。前回訪れた時には大きな部分が修繕中だった…

Checked in

ホテルに着いた。 元修道院の建物である。簡素で良い雰囲気なので気に入っている。 これからシャルトル大聖堂へ行く。 楽しみである。