lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-11-19から1日間の記事一覧

MACBA

ミュージアム・パスに参加している、カタローニァ現代美術館がメルカドの近くだったので寄ってみる事にした。 美術館前の広場はスケートボードに適しているらしく、ボードを走らせる人とそれを見ている人たちで賑わっていた。 反対に美術館には人が殆どいな…

Mercat

美しい食べ物が沢山並んでいた。 そして美味しかった。 パリに食材を買って帰りたいので、保存のきくものを購入する事にした。 石榴を一つとチョリゾー、パプリカ、サフラン、塩を購入した。

遅い朝

午前10時を過ぎてしまった。 今からメルカドへ行く。それからグエル邸、現代美術館へと廻る。元気だったらカサ・ミラへも行くかもしれない。明日は午後3時40分のフライトである。朝8時半と10時に2箇所、予約を入れている。 メルカドで何か美味しい…

This is what I bought at Museu Picasso

昨日ミュージアムパスを勢いで購入してしまった。 サグラダ・ファミリアの後、昼食を摂ってからピカソ美術館へ向かった。夏期には物凄く混むらしいが、私が行った時には行列はなかった。 美術学校へ入学したばかりの時に描かれた作品も素晴らしかった。私の…

Sagrada Familia

ホストさんは明るくて元気な人である。 どこへでも歩いて行くみたいで、「近い?」と訊くと「歩いて行ける距離」と答えてくれる。サグラダ・ファミリアもすごく近い、と言われたので、歩いて行く事にした。 早歩きで30分かかった。午前9時45分から10…