lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-03-30から1日間の記事一覧

まだアムステルダム

飛行機が出ない。 貨物室の空調の調整にかかっているそう。 後20分はかかるらしい。 関空への到着があまり遅れると困る。 でも乗客さんたちは楽しそう。 update 今のアナウンスでは、空調を直すのは諦めて、貨物の一部を下ろすそうである。 update again や…

on board

クレジットがまだ余っているので、使い切ろうとしている。滑走路が混んでいて、30分待ちだそうである。

昨日観た本

昨日図書館でクラナッハの木版画の写真集を見た。さすが宗教画職人だけあって、物凄い数の作品が載っていた。 お弟子さんの作品に微妙な可愛さがあった。 帰ったらクラナッハの展覧会へ行くのを楽しみにしている。

後1時間

次のフライトまでの待ち時間が、3時間半なので、のんびりしている。朝早く出なければ行けなかったけれど、乗り継ぎで時間があるのはいいな、と初めて思った。 オランダ人は英語を話す時、すごく楽しそうである。私たちは世界共通語の英語をこんなに流暢に話…

帰国当日

余裕をやっぱり持てない出発だった。 スクーターと食料品をYさんのアパートメントへ届けに行った。日本茶をご馳走になりながら、この3ヶ月の事を話した。もっとアートの話をしたかったけれど、時間がなかった。夏にご実家のある京都へ一時帰国されるので、そ…

機内持ち込みが増える

計算違いだった。 折りたたみ椅子は思ったよりずっと場所を取ってしまった。 今回は手荷物を少なくして行こうと思っていたのにダメだった。 MONOPRIXの買い物バッグとともに京都へ帰ります。