lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-06-05から1日間の記事一覧

堺の蛍

菅原神社では蛍の養殖が行われている。年に1回、2日間だけ蛍を庭に放す事になっている。見学できるのは午後8時から午後9時30分までの1時間半の間だけである。今年は6月16、17日になったと発表があった。すごく行きたいけれど、龍玖と瑞麗さんが…

庭の生態図(の一部)

ドクダミはすっかりおとなしくなった。水やりの度、気がついたらすぐに摘み取るようにしている。ドクダミの繁殖を抑えるために植えられた芝生はもうその役目を終えているのだが、庭の手前の部分に幅広く残っている。こちらの方もやはり水やりの度に少しずつ…

ニュースを聞く

ニュースを全く読んでいなかったので、London BridgeとBourough Marketで起こった事件の事をついさっき知った。昨日サンフランシスコに住む友人のヤンちゃんが、安否を気遣うメッセージをくれたので、マンチェスターの事件の事か、と思っていた。BBC若しくは…

日曜日、2人が戻って来る

午後から用事があり、帰りにマウジーさんへ立ち寄りケーキを購入した。観光案内をしているY子さんの友人の女性がいて、観光業界について少し立ち話をした。 龍玖と瑞麗さんが午後5時半頃やって来た。龍玖は5分間だけ休憩した後、塾へ模擬試験を受けに向か…