lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-06-25から1日間の記事一覧

夕方

雨が本格的に降り出した。 帰宅してからで良かった。来週は雨の日が続くらしい。あまり気温が高くないので過ごしやすい。明日は仕事の日である。制服が届いていると思われるので、私服で出勤出来るのが嬉しい。空調が効いていても、スーツで過ごすにはさすが…

虫喰い葉

平安神宮の近くで見つけた。虫に喰われている植物は健康な証拠という訳ではなく、その単体が弱いからだそうである。なので虫喰いの葉がたくさんついている野菜が良い、とは決め付けられないらしい。今年はタイムの葉の殆どがナメクジに喰べられてしまった。…

Soirée

四条河原町に着いたのでバスから降りた。帰宅する前にマルイに行ってみたい、と龍玖に言われたので、入る事にした。案内を見てみたら女性用の店しか入っていなかったので、龍玖はがっかりしていた。折角街まで来たので「喫茶ソワレに行こう。」と龍玖に提案…

オープンキャンバスなど

岡崎にある男子校へ龍玖とオープンキャンバスに行ってきた。 こちらには3年前に中学部の方のオープンキャンバスへ来た事がある。自転車で行こうと思っていたけれど、家からは虹さんより遥かに遠いのでバスで向かう事にした。500人近くの人たちがグループ…