lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-08-01から1日間の記事一覧

御陵の洋館と蔵

アーティストのYHさんのご実家へ行って来た。 山科へ行くのは恐らく初めてである。東西線へ乗り換えて思ったよりずっと早く到着した。YHさんが駅の改札口まで迎えに来てくださっていた。傾斜がきつい坂を登り(東海道だそうである)、木に囲まれた洋風の入り…

AさんとYさんに会う

Aさんの職場近くのレストランで落ち合った。 瑞麗さんが学校で行われている勉強会から帰宅し、昼食の用意をしてから家を出た。ずっとAさんからそのレストランの評判を聞いていたので、楽しみにしていた。レストランは神宮丸太町から少し上がった所にあった。…

白桃

叔母から白桃が送られて来た。 5個入りだったので、仕事から帰って来たら全部並べて写真を撮ろう、と思っていた。帰宅したら食べてはダメ、と言っていたのに、龍玖に一つ食べられていた。 和歌山には美味しいものが一杯ある。桃はもっとも旬の季節が来るの…

蚊取り器

蝉が大合唱している。 職場で貸し出しして戻って来た備品を整理していた。蚊取り器みたいなものがあったので、先輩に仕舞う場所を訊いたら、コンセントに差しておいてください、と言われたのでそうしておいた。フロントで作業をしていたら、別の先輩さんが来…