lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-10-22から1日間の記事一覧

Being Distracted

家中の窓がガタガタとなり続けている。 何かが壊れてしまいそうで、ドキドキして落ち着かなくて困っている。瑞麗さんは眠っているのが救いである。顔を洗いにお風呂場へ行きたいのだけど、戸を開けるのが躊躇われてしまい、出来ない。 台風の影響で、お客さ…

強風

お客さんは買い物と西芳寺へ行ったきりまだ戻ってこない。 般若心経の写経があると知り、それなら是非行きたい、と言っていらした。庭の見学はちゃんと出来たのだろうか。 今でもしっかり嵐である。明日までに静まって欲しいけれど、難しそうな気がする。

鉛の盆栽

錫で盆栽を作るご近所さんがどこかへ行ってしまった。 もしかしたら療養で行かれて、また戻ってこられるのかもしれないけれど、とりあえず今は水道が閉栓されている。 引っ越して来て、何度かご挨拶に伺ったけれどいらっしゃらず、タイミングを逃してしまっ…

沈静と回復

まだ痛いけれど、どんどん回復しているような気がする。 昨日今日と、たくさん眠った。 思わぬ休息になった。 今日のシフトは私がいなくても3人入っているため、充分回るから大丈夫と思われる。明日は夕勤で人手が足らないので出勤するつもりである。 今回…