lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2018-03-26から1日間の記事一覧

母の生けた投入

卒業式と茶話会の後帰宅すると、庭に咲いている雪柳とアーモンドを生けてくれていた。籠の花器ではなく、屑篭として普段使っている籠にガラス瓶を入れて花籠として使っている。 母が家へ来てくれた時は、花を生けて貰うのが楽しみである。

Deep Sea Anglerfish Footage

チョウチンアンコウのMatingのフィルムがネットで紹介されていた。深海に漂う姿は思いがけず優雅で(顔はちょっと怖い)、おまけにBGMとしてかけていたSt. Matthew's Passionとシンクロしていたせいもあり非常に美しかった。 深海はもっとグロテスクな生物し…

庭の草木に水遣りをする

浸水させていた玄米を圧力鍋に移し火をかけた。 「アーモンドの木には重点的にたっぷりと水をあげてください。」 と言われている事を思い出し、水遣りをしに庭へ向かった。植物を植え替えた時は特に水が必要なのに忘れていた。少し乾き気味の土がみるみるう…

眠り過ぎる

昨日は第2回目の食事を午後6時に摂った後、猛烈な眠気に襲われコンタクトレンズも外さずに眠ってしまった。そして午前1時に目を覚ました。今は頭がスッキリして気持ちがいい。こんなに眠った、と言う実感があるのは久しぶりの事である。 本来睡眠パターン…