lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2018-10-02から1日間の記事一覧

歌の中で嘲笑し続ける

今日は前半の終わりの方を中心に練習をした。 前半最後の章はキリストの生涯のダイジェスト版、かなりの長壇場である。その前はひたすらキリストを嘲笑する民衆の歌が続く。 8部編成なので、1部と2部づつ練習し、そして各パートで練習してから全員で歌う。…

今日は練習の日だった

ライターのMさんとタルカへ行く約束をしていた。 タルカが食べられる、と昨日から楽しみにしていた。 さっき届いた母からの手紙を読んで、今日は練習日だった事を思い出した。 凄く悲しい。 Mさんはずっと実験が立て込み、忙しくしておられる合間のお休みだ…

休日

今日、明日と休みである。 今月は後半に出勤日が続いている。前半の方が気分的に良いのだけど、私の場合、なぜか後半にシフトが入れられる事が多い。 私より一つ年下の同僚は来月から大阪の新店舗へ移られる事になった。細かいミスは全く意に介さないので(…

健康診断を受ける

健康診断が行われている診療所はとても混んでいた。 数人の臨床検査技師が流れ作業で心電図、超音波、眼圧検査等の測定を担当していた。血液検査は年齢のせいか、3本分の採血をされた。最後の腹部X線造影が一番気が重かった。バリウムは早く体外へ出さない…