lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

carnival

carnival at the mission 5/30/04

御近所のブライアンとルッスンダがタイランドへ旅立った。6週間の滞在予定とのこと。玉子、しそ、ひじきをそれぞれ混ぜ混んだ3色おにぎりを作って差し上げた。ブリブリが空港まで車で送行する。彼らはちょっとピクニックへみたいな感じの軽装だったらしい。

今日はなぜだか近所でカーニバルがあり。8時間くらいパレードが続いていて賑やかだった。ブリブリと龍玖と3人で見に行く。ブレント君、メレデス、彼女のルームメイトが来ていて、メレデスとブレント君がパレードを見学している間龍玖の相手をしてくれる。のち彼らは飲茶を食べに行き、私たちは卓球のトーナメントを観にWalnut Creekへ向かう。

会場はサンフランシスコから車で40分の郊外にある公立高校の体育館だった。なんのトーナメントかわからないのだけどいろいろな年代の人がいた。卓球台はみんなButterflyのものだ。選手たちの着ているTシャツにも結構Butterflyが出しているものを見かける。会場では折り畳み式の机に様々なラケットやボールを並べて売られていた。日本製のボールは3つセットで5、5ドル、中国製のは同じ数で2、5ドルで売られていた。中国製のラケットのパーケージに「Super Excellent Racket」「Best Racket in the World」とかものすごい宣伝文句のものあり。売り場には誰もいなくて、あまり商売熱心な様子は見受けられない。