lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Everything is Illuminated

昨晩はスタジオに7時半までいたのだが、すっかり暗くなってから外へ出た。あそこは暗くなると雰囲気が悪くなるので、あまり夜は行きたくない。

夕食はタイ料理店からテイクアウトをした。アパートメントから1ブロック半のところにある店だが今まで1度しか行った事がなかったので、試してみることにした。味はまあまあだった。パッタイタマリンドを入れ過ぎていたのと、バーベキュービーフサラダの魚香の風味が強すぎたのが残念であった。ココナッツアイスクリームを一緒に買ってきたのだが、量が多く入っていたので気を良くした。これはちびりちびり食べている。しかしブリブリと龍玖に見つかったら一瞬のうちに無くなるであろう。

今朝ブリブリから電話があった。とても素敵なコテージでみんな楽しい時を過ごしているそうだ。龍玖は昨晩1度も目を覚まさなかったらしい。ブリブリとブリママと川の字になって眠り、1晩中波の音が鳴る装置をかけていたそうだ。それを聞いてうちでもその装置を買おうかと思った。

今からスタジオだ。ブリブリと11時までに行くと約束したのである。

先ほどスタジオから帰宅。午後9時半である。ブリパパが迎えに来て下さった。今昨日の残り物を食べている。
お昼に「Everything is Illuminated」というElijah Wood主演の映画を観に行った。Liev Schreiberという映画「スクリーム」シリーズ全般に出ていた俳優の監督第1作目の作品だそうだ。「Capote」「Oliver Twist」と迷った末、ブリブリがあまり興味がなさそうだったのでこれにした。彼はElijah Woodがあまり好きではないらしい。私は彼のヲタっぽいところが好きなのだが、この映画でもそういうキャラクターであった。ストーリー展開はあまり納得の出来るものではなかったけれど、ビジュアルが鮮烈であった。