lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

検診

今朝病院で検診を受けた。

6月にパップスメアーで異常があったということで膣拡大鏡検査を受けたが、そのフォローアップである。検査結果、患部が自然に治癒しつつある、とのことであった。日本から戻ってからもう一度来るように、と言われた。今のところ早期出産の徴候は見られないので、旅行も大丈夫なようだ。内診は6月以来だったので少し緊張した。日本では毎検診で内診を受けるが、こちらではまずないのである。検査の間先生と話したが、こちらでは内診に強い拒否反応を起こす人が多いらしい。特にラテンアメリカの女性に多いとか。検査が終わってから、赤ちゃんの位置を確認。ちょっと斜め気味だそう。ちゃんと定位置に入ってくれればいいが。事務室でカルテのコピーを作ってもらい、病院を後にした。

スタジオまで一時間ほどかけてゆっくりと歩いて行った。途中ミッションの図書館に寄り、龍玖のために借りていたババールの本3冊を返却し、ついでにトイレを借りた。最近2時間毎にトイレに行っているのである。スタジオに着いた時にはさすがに疲れた。