lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夜のひととき

今日は一日胸焼けがひどくて困った。せっかくブリママが龍玖を預かってくれて、スタジオの時間をとれたのに制作があまり捗らなかった。あとスタジオに行けるのは2、3日だけである。悲しい。

お腹の周辺と足の節々が最近かゆくてたまらないので、昨日病院に行った際、医師に相談をした。市販されているかゆみ止めの塗り薬を紹介されたので、帰り道薬局で購入し早速スタジオで使ってみた。すぐに効いてかゆみが全く止まったので驚いた。この薬は水疱瘡にも良いらしい。私は中学3年の時水疱瘡にかかり、あまりの痒みに体中を掻きむしりあちこちに痕が残ってしまった。これがあればずいぶん楽になったのにと思う。日本でも似たようなものが今ではあるのだろうか。またこの痒みはアトピーから来ているらしい。なので抗ヒスタミン剤を服用するようにと指導された。しかし塗り薬が効いているので今のところ飲まなくても大丈夫そうだ。

真理さんに龍玖の写真のアドレスをもらった。

http://photos1.blogger.com/hello/66/6173/1024/%20133.jpg

彼はああやって部屋の明かりを灯すのである。