lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少し回復かと思いきや、やっぱり進行

昨日一日家事を放棄した。瑞麗がうとうとしたらすかさず一緒に横になり、眠るようにしたら熱は下がり、節々の痛みは和らいだ。慢性的な睡眠不足も原因だったのだろう。

今日は普通に起きる。ブリブリと龍玖は昨晩ブリママのところへ泊まったので、今朝9時半ごろお土産においしいクロワッサンを持って帰って来た。龍玖とトミカのおもちゃで遊んだり、一緒に「魔女の宅急便」のDVDを観て過ごす。1時頃昼寝のため2人はまたブリママのところへ。あちらへ行けばブリママが龍玖を看ていてくれるので、ブリブリが養生出来るからである。彼もかなり風邪で辛いようだ。瑞麗以外はみんなゴホゴホいっている。

明日は午前中に瑞麗の2か月検診と午後に皮膚科の検診がある。龍玖もブリブリも学校と会社を休むので、午前中は私が龍玖と家で留守番をし、ブリブリが瑞麗を連れて行くことにしている。皮膚科は私とブリブリと一緒に行き、龍玖はブリママに看てもらうことになるだろう。

龍玖は咳がひどく、それで熟睡出来ないようで夜中に何度も起きる。日本から持ってきた保湿器をつけて、医者から処方してもらった薬を飲んでいるのだが、なかなか効かないようだ。

私ものどが腫れ始めてきた。咳も一度出ると涙が出るほど止まらない。ウイルスが気管支にきたようだ。突発的な咳が出てきても瑞麗に菌がかからないよう、日本から持ってきたマスクをかけている。こちらでは中国人以外マスクをかけている人はいない。本当は外出するときもかけて出たいところだが、変に注目されるのは嫌なので出来ない。高熱を出したせいで恒例のヘルペスも口の横に出てきたしで気が滅入る。

ブリブリの大叔父様から廻ってきたサイトである。女性が動けなくなったら、カーソルを持って行くとひっぱってあげられます。暇な時にどうぞ。

http://www.planetdan.net/pics/misc/tetka.htm