lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖の日曜日

龍玖の一日。

朝からはいつもの通り高老師の中国語レッスンへ。プリスクールの友人、ニコロの誕生日パーティに招待されていたので、いつもより30分早く龍玖を迎えに老師宅へ迎えに行く。10時20分にパーティー会場であるRandall Museumというツインピークスにある子供向けミュージアムに到着。ウルトラマンのコスチュームに身を包んだ龍玖を置いて、パーティの間瑞麗さん、ブリブリと私たち3人で用事を済ませる。パーティの目玉は魔術師のマジックショー。久しぶりに会う友達と、会場にある機関車などの展示物に乗ったりして楽しかった様子。1時過ぎに迎えに行き、私のスタジオがやっているOpen Studioへ。今年は私は参加しなかったので、初めてゆっくりと観ることが出来た。少しうろうろしてから、招待メールをくれた友人のマグレットのスタジオへ行き、立ち話をした。龍玖はひとりで展示作品を鑑賞した後、マグレットのボーイフレンドとなにやら2人でソファーに座って話をしていた。2時30分に帰宅。すぐにピアノのレッスンを始める。今週はリズムが主である。4拍子と2拍子の混じった楽譜を見ながら練習する。金曜、土曜と忙しくてゆっくり出来なかったので、いつもよりみっちりやった。その後月曜日提出の宿題は全部昨日済ませたので、リラックスして過ごそうと提案する。が、まだ発散しきれていないのか、ソファーの背もたれによじのぼったり、瑞麗に意地悪をしたりするので、下に住んでいるテレサレベッカ姉妹宅へ龍玖を送り込んだ。三人で暴れまくっている声が聞こえてきて、夕食の頃には少し落ち着いたようだった。5時半に昼間チャイナタウンで購入した麺を使った炒麺、水煮したニンジン、きゅうりスティック、揚げ出し豆腐の夕食を摂る。食後瑞麗と一緒に風呂に入り、本を読んだ後7時15分に就寝した。