lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日オンタリオへ向かう

だけど、なんの支度もしていない。飛行機が飛ぶのが午後10時半頃なので、明日すればいいか、とのんびり構えている。様々な人たちのお家に泊めてもらうことになっているので、着替えと歯ブラシ以外は特に何も持たなくても良さそうである。

カナダドルが強い。というか米ドルが弱っているのだろうが、実に20年ぶりに双方の立場が逆転したそうだ。いつもは豪遊とまでは行かないが、トロントで外食をした時には、ちょっと高めのものをオーダーしちゃったりしていたのだが、今回は貧乏旅行になりそうだ。龍玖と瑞麗のために少しカリフォルニア米と海苔を持って行こうと思っている。おにぎりとポーチドエッグがあれば、2人の食欲が無い時もなんとかなるだろう。