lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おいしいサンドウィッチ

さっきこのエントリーをアップデートしたはずなのに消えている。久しぶりにやってしまった。

トロイ+イボンヌ宅でポークサンドウィッチをごちそうになった。大晦日に招待してくれたのだが、肝心の豚が夜中の12時まで焼き上がらないということで食べ損なった分である。豚だけ食べるとかなり塩味が強く、少し食べづらいかな、と思った。しかし自家製のかなり酸っぱいコールスローとハンバーガーバンに挟んで食べると絶妙な味になっていた。トロイさんの出身地であるノースキャロライナのレシピらしい。シンプルだが洗練された味に感動して1個半も食べた。子供達には白身魚のソテーとご飯、ブロッコリーを用意していてくれてありがたかった。龍玖と瑞麗は食後もそれぞれ楽しそうにディエゴやマテオたちと遊んでいた。時折いることを忘れてしまいそうになるくらい、大人しいトマスを眺めて楽しかった。新生児の頃は人生の中で一番かわいい時期である。龍玖の時は無我夢中だったし、瑞麗の時は痣、投薬、搾乳のことばかり考えていてあまり楽しむことが出来なくて残念に思う。