lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ベジタリアンタイ料理を夕食に頂く

ブリブリが用事で今晩遅くなるというので、ブリママが家に手伝いに来てくれた。お礼を兼ねて夕食はテイクアウトで、とブリブリからオファーがあった。ブリママのリクエストで近所のタイ料理にした。龍玖のピアノレッスンを終えてから、レストランに電話を入れ、テイクアウトの注文をした。メニューにないカルメンスペシャル豆腐入り、ベジパッタイ、そして豆腐と野菜のスペシャルソース炒めを頼んだ。食べ物を取りに出かける前に、ブリママが大好きな玄米を冷凍庫のストックから出して解凍しておいた。タイ料理と玄米はの組み合わせは私も好きである。その近所のタイ料理レストランはいつ行っても外れがないのが嬉しい。今日もおいしく頂いた。ブリママもとても喜んでおられたので良かった。

いつか黒米と炊いた御飯とタイ料理を食してみたいと思っている。とても良く合うと思う。