lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

新しいベビーシッターさん来る

サンフランシスコの公立小学校は春節のため休みなので、ブリママはBay Area Discovery Museumへ私たちを連れて行ってくれた。本当は龍玖だけで私と瑞麗さんを連れて行ってくれる予定はなかったのだが、ブリブリが勘違いして瑞麗と私に「行く」と言ってしまったのだ。瑞麗さんは嬉しくて満面の笑みを浮かべていた。アメリア嬢を連れて行くこととなっていたため、チャイルドシートが足らないので、龍玖はシートとシートの間に座り、シートベルトを締めていた。カリフォルニア州の法律では子供の体重が40パウンド以上になるまで、チャイルドシート着用が義務づけられている。実際には殆どの人が子供が8歳くらいまでは使用しているようだ。龍玖は38パウンドなのでもう少しだが、後3年は家もチャイルドシートを使うと思う。

ミュージアムは非常に楽しかった。瑞麗さんが本当の楽しそうにしていたので、もっと来させてあげたい、と思った。龍玖は最初の子供だから瑞麗さんよりずっといろいろな所へ連れて貰っている。私は車が運転出来ないので、瑞麗さんと行けるところは限られてしまうが、出来るだけ外出して彼女に世界を見せてあげなきゃ、と思った。てなわけで、このやる気が萎えないように、明日は瑞麗さんと2人でFerry buildingへ繰り出そうと思っている。