lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Presidents Day

今日は祭日だ。以前は学校も会社も休みではなかったのだが、最近は公共機関も休みとなっている。アメリカは祭日が少ないので、休みが増えるのは良い事だと思う。

お昼にブリブリの元同僚のキャンべルさんのお誕生日パーティーへ行った。ハートがテーマだということで、紙皿、ナプキン、クッキー、おにぎり、サンドウィッチ、キャンディなど全てがハート型になっていた。お家もとてもかわいらしく、上品に飾り付けられていた。以前はハート形なんて俗っぽいから嫌いだったのだが、今は普通に受け入れられている。これは多分瑞麗さん効果であろう。瑞麗さんの今のスリッパはピンク色で、大きなハートが両足の甲の上辺りについている。靴下もハート模様のハイソックスを所有している。

話をキャンベルさんに戻す。彼女の旦那様はバイオの研究をずっとしてきて、2年前博士号を取った。去年から就職活動をしていたのだが、ようやくテキサス州オースティンの大学で教授として入ることになったそうだ。キャンベルさんはもともとヒューストン出身なので、テキサスへ戻れるのは本当に嬉しいと言っていた。また2人サンフランシスコを去っていく事になった。トロイさん一家ももしかするとオーストラリアへ行ってしまうかもしれない。サンフランシスコは人の入れ替わりがどんどん激しくなっていくようだ。

無印良品で出た「貼ったまま読める透明付箋紙」なる商品を次回日本へ帰った際、購入したいと思っている。中国語の勉強に活用出来るかも、と期待している。