lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Listened to Radiohead

今日は普通話のクラスがあった。来週は中間テストだ。やだやだ。

最近ブリブリはレディオヘッドの「OK COMPUTER」のアルバムを愛聴しているらしい。おかげで朝YouTubeで家族で聴くようになった。龍玖と瑞麗も嫌がらないで聴いている。龍玖はプロモーションビデオを見て、これはなんでこうなんだ、とブリブリを質問攻めに合わせている。

私は前の夫に家を追い出されてから1年間このアルバムをよく聴いていた。人生で一番苦しかった時に聴いていた音楽なのだけど、改めてじっくり聴くとやっぱり癒されていたんだ、と実感した。レディオヘッドは激変していた私の30代にぴったり寄り添うように存在していた。今でも好ましく聴くことが出来るのを嬉しく思っている。