lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ある一日

なんとか今日のクラスも無事終わった。日本語でも英語でもうまく道案内など出来ないのに、中国語でなんてやれるわけない。やはり構造に少し問題があると先生から指摘を受けた。その通りだった。

今週は宿題がないのですごく嬉しい。明日は高老師が来て下さることになっているので、分からなかったところを訊ねようと思う。

ブリ父が学校まで迎えに来てくれた。その帰り道、ブリ父がかけていた公共ラジオ局を聴いていたら、ディスレクシアの中国語と英語環境での現れ方に違いがあることを指摘していた。日本語でも同じようなことをどこかのサイトで読んだことがある。自分自身そうではないか、と思っているので、とても興味深い。