lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

うだるような暑さに耐えて

大げさなタイトルにしてしまったが、まさにそんな感じの一日だった。なんせ日中の最高温度が36度だったのだ。風が一切感じないうちのアパートメントではもっと体感温度は高かったかもしれない。皆寝静まった夜でも汗が流れてくる。キッチンも火を使う気になれず、夕ご飯はテイクアウトにした。おいしくなかったらしく、あまりみんな食べてくれなかった。瑞麗さんはイチゴ状血管種のせいで頭がいつも熱いのだが、この気候でかわいそうなぐらい暑そうだった。汗がひっきりなしに出て来るらしく、一日中髪がぐっしょり濡れていた。血管腫の肌の薄いところがかゆくなるらしく、思いっきりひっかいてしまい、何か所も傷がついている。常に爪は短く切るようにしているのだが、よっぽど強く掻いているのだろう。そのせいで転んで怪我をしたように見える。龍玖は途中何度も水を飲み、だらだら汗を流しながらピアノの練習をした。早く熱波が去って欲しい。

明日もこのような天気らしい。扇風機を買いに行こう。