lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

体の調子は良くなっていき

今朝起き抜けはまだ喉が痛かったが、時間が経つに連れてぐんぐん調子が良くなり今ではほぼ全快といった感じである。また肺炎になるのはこりごりなので、必死でビタミンCを摂取し、白湯を飲みまくり、うがいを定期的に行い、葛根湯を飲み、鼻をかんだ。酷くならなくてホッとしている。龍玖は全快、ブリブリと瑞麗さんはまだ治りかけといったところだ。ブリブリは以前ここで紹介したことがあるNeti Potで何度も鼻を洗浄している。彼は蓄膿症なので、膿みが溜まらないよう気を付けなければならない。なのでNeti Potは彼にとって手放せないものになっている。

YouTubeでNeti Potのデモンストレーションをやっているビデオを見つけたので貼っておく。

http://www.youtube.com/watch?v=uzK9Gn4E_Eg

明日は龍玖の幼稚園の修了式がある。本当に早かった。1年生になったら勉強も本格的になるし、洒落にならないくらい宿題が出るそうだ。夏休みはアメリカンチャイニーズスクールでサマーキャンプに8週間通い、残りの2週間足らずはブリ両親とともにバンクーバーへ行くことになっている。龍玖の夏も(私たちにとっても)あっという間に過ぎそうである。