lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さん初めてプリスクールへ

今日から瑞麗さんのサマースクールが始まった。朝は案の定ブリブリが帰ろうとすると泣き出したらしい。10分ほど泣いていたそうだ。お迎えの1時少し前にも「早く帰りたい。」と泣いたそうだ。瑞麗さんがどう4時間を過ごしたかとても興味がある。

お弁当にえらく時間がかかってしまった。ごはん・果物嫌いなので、非常にメニューに悩まされる。家で出したらきっと食べるであろうもの(ほうれん草、ハム、クリームチーズ入り揚げ雲呑、にんじんをやわらか煮、炒り卵入りおにぎり、ミニ赤ピーマンのピカタ、卵焼き)を入れたが、殆ど食べなかった。帰ってきてから家で「ファインディング・ニモ」を観せながら食べさせた。

久しぶりにスタジオへ行った。ヤンちゃんがシェアしてくれているおかげで、スタジオの中はとても整然としていた。あれこんなにここ広かったんだ、と感動してしまった。作業中これまた久しぶりにiPodで音楽を聴いた。前回作業していた時は瑞麗さんがまだ赤ちゃんの頃で、彼女と毎日来ていたのだ。その後龍玖を迎えにベビーカーを押しながら、バスと電車を乗り継いで行った。龍玖にも瑞麗さんにも負担を掛けた。ひとりで作業出来るなんて、なんて幸せなのだろう。スタジオに来るとなにかとすぐ眠くなる私だが、時間を無駄にせずがんばろうと思う。