lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ツィゴイネルワイゼン

鈴木清順の「ツィゴイネルワイゼン」のDVDをようやく手に入れた。18歳の時に友人からその映画の存在を聴いて以来、永く観る事がなかった。7年前に友人からビデオを借りて観る事が出来た時は感動した。長年の期待を裏切ることのない素晴らしい映画だった。日本でもDVDが出ていたのは知っていたが、なんとか安いものを、と購入せずにいた。最近アメリカでもDVDがリリースされていることを知り、アマゾンで購入したのである。週末に観ようと楽しみにとってある。

この映画の原作という内田百輭の「サラサーテの盤」はまだ読んだことがない。今度機会があれば読んでみたい。