lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

騒々しい独立記念日

午後6時頃から花火が鳴り出した。現在11時20分過ぎだがまだ鳴り止まない。花火はカリフォルニア州では禁止されているが、今日は打ち上げても多めに見られる。で、若いお兄さんたちが他州でたっぷり買い込んでおいた花火を鳴らしまくる。ラテン系の人たちはもちろんお祭りが大好きなので、家の周辺はかなり騒々しい。こんな環境なのに龍玖と瑞麗は良く眠っている。

今日は朝から龍玖のピアノレッスンがあった。バーネットさんというブリブリの同僚が2度目のレッスンのために家に8時20分に来てくれた。龍玖は楽しかったみたいで、時々笑い声が聞こえてきた。新しいテクニックを学んだりではなく、楽しくピアノを弾く時間を過ごすというのが目的なので、いい感じである。

ピアノレッスンが終わってすぐ、ブリブリは龍玖と瑞麗をブリ両親のところへ連れて行った。朝からブラックベリー採りにブリ両親が連れて行ってくれたのだ。おかげでまとまった時間が出来たので、ブリブリと私はまずTarget(大型家庭用品マーケット)へ行き、新しいほうきとちりとりを購入した。おなかが空いたので飲茶を2人で食べた。同じ飲茶の店と同じモール内にあるアジアンスーパーで食料品を買い込み、家に戻り龍玖の部屋を掃き清めてから瑞麗の新しいベッドを設置した。龍玖と瑞麗がまだしばらく戻らないという連絡があったので、龍玖のベッドの新しいブランケットを買いにIkeaへ行った。何か敷物を敷いたほうが、子供部屋らしくて良いかもしれないというので、マルチカラーの縞縞模様のマットも購入した。帰りに中国料理店へ寄り、夕食をテイクアウトをしてブリ両親宅へ行きみんなで食事をした。7時頃帰宅し、2人にヨーグルトを食べさせている間にブリブリがマットを敷き、龍玖のベッドに買ったばかりのブランケットをかけた。龍玖と瑞麗は2人の新しいベッドルームにとても興奮したようで、なかなか寝付いてくれず、私は瑞麗の、ブリブリは龍玖のベッドにそれぞれ眠りに着くまで添い寝をした。早く自分達で眠りに着けるようになって欲しい。

ブリブリが2年ぶりにブログを再開した。アンテナに貼ったのだが、なぜか出て来ないのでここにアドレスを置いておく。(英語です)

http://www.karaokeyoga.com/