lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

シンプルにいけば

今日はケイリーちゃんのエッチングの作業をした。実は先日彼女にエッチングをやってみたいか、と訊いたのだ。金曜日、亜鉛プレートにハードグラウンドを塗り、箱に入れてニードルと一緒に渡した。昨夜描画が終わったプレートを貰い、今朝エッチングをし、6枚刷った。喜んでくれればいいのだが。

2年近く前、知り合いのメキシコ人父さんが私たちの古い車を買った。いつ壊れてもおかしくない状態だったので、100ドルの叩き売りで譲った。結構その車に愛着を持っていた私は、未だに動いているのを見て喜んでいた。しかし、先日彼の一家が車で出かけ先に警察に呼び止められた。免許を所持してないことがばれ、一家全員車から降ろされ、車は持って行かれてしまった。今朝ブリブリがメキシコ人父と一緒に車を取りに行った。車の所有権をメキシコ人父が移していなかったため、ブリブリが赴かなければ行けなかったのである。なぜだか分からないが、車はまだ取り上げられたままだそうだ。