lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

オリンピック始まる

オリンピックが始まった。龍玖の4人目のベビーシッターのジャッキー君は大親友の王小姐のいるインディアナポリスへ5日に旅立った。11日間みっちりテレビでオリンピック競技を観るらしい。「観光はしないのか。」と訊いたら、「しないでテレビにかじりつく。」と言っていた。「それからマギーにご飯作るんでしょ。」とからかったら照れて笑っていた。彼が家にいる時でも毎回王小姐から電話がある。ジャッキー君はとても彼女のことが好きみたいだが、彼女の気持ちは良く分からない。うまく行くといいな、と思う。

海辺のカフカを熟読している。おもしろくてたまらない。あのシーンがまた読みたい、と何度も読んでいる。