lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日からバンクーバー

明日からブリ両親とともにバンクーバー9日間の旅に出る。厳密に言えば前半はブリ叔母のいるナナイモバンクーバー島にある第2の都市らしい)で過ごし、後半はバンクーバー市内で過ごすごとになっている。龍玖は楽しみでたまらないらしく、今朝も起き抜けににっこり笑って「明日はバンクーバーに行くんだね。」と言っていた。瑞麗も、みんなで4月にお世話になったブリ叔父母宅に、またお邪魔するということを分かっているようだ。

帰ってくるのは23日の夕方である。25日には龍玖の学校が始まる。いよいよ小学1年生である。去年は1年上の学年に12人の子供が新しく中国語プログラムに参加した。龍玖のクラスにもクラスメイトが増えているかもしれない。男の子が6人と少ないので、男の子の転入生が来ることを期待している。