lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、1年生になる

今日から新学期である。龍玖の中国語クラスはクラス替えがあった。もうひとつの中国語コースの子ども達と3分の1ずつ入れ替わったようだ。龍玖はその3分の1に入ったので、殆どのクラスメイトと離れたことになる。新しい先生は唐老師といって、笑顔が素敵な女性である。龍玖は前のクラスでは男の子の親しい友達はいなかったようなので、今回は出来たらいいなと思っている。龍玖自身は特にクラス替えについては意見もないようで、ただありのままを受け入れているようだ。かえって私の方が1年間慣れ親しんだ子ども達と離れてしまい寂しく思っている。ちなみに龍玖は唐老師のことを気に入ったようである。老師のことをよく知りたいので、またボランティアをさせてもらおうかと考えている。

唐突にジャッキー君(王先生ー龍玖の4代目ベビーシッター)がインディアナポリスへ明日引っ越すことになった。今日急ぎのお別れをした。先日のオリンピックテレビ鑑賞旅行でお互いの気持ちを確かめ合ったようだ。一緒に同じ大学院へ通うとのこと。びっくりだが良かったとブリブリと話をした。また次の人を探さなければならないので、明日英語学校へ貼り出す広告を作るつもりである。