lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんは学校が好き

今日はアメリカにとって歴史的な日となったようだ。

ブリブリも結構興奮している。家に帰ってきてから頻繁に開票状況をチェックしていた。あのあまり利口ではない女性が、副大統領にならなくて本当に良かった。

プロポジションの投票結果が出るまではもう少し時間がかかりそうだ。今日は一日中「NO on 8」のプラカードを掲げた人たちを街中で見かけた。私もこの法案が破棄されることを心から祈っている。

やはり朝は時間がかかる。龍玖と瑞麗さんが自分で食事をしてくれたら、かなり時間の節約になるのだがなかなか思い通りにはいかない。特に瑞麗さんには追いかけ廻して「食べないと学校に行けないよ。」などと脅しまくって朝ごはんを食べさせている。朝は学校に着くまでだいたい50分かかる。電車もバスも混んでいるので、席もあまり空いていない。反対に迎えに行く時は昼休みの時間帯なのでいつも空いている。そして乗り継ぎが上手く行くと30分で学校に着く。

瑞麗さんは朝の電車・バス通学には今のところ問題ないようだ。学校へ着くなり私の事はすっかり忘れて遊びの輪に入って行く。有り難いけど少し寂しい気もする。

家に帰って来るとその日に習った歌や踊りを披露してくれる。本当に楽しそうだ。