lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もうすぐ寝ます

Prop.8は通ってしまった。

それに伴い今3つの裁判が起こされている。いずれもProp.8を無効にしようというものである。このケースを連邦最高裁判所にまで持って行くことを目指しているそうだ。サンフランシスコでは今も怒りの声が聞こえてくる。街中で支持していた人が大統領に選出された、ということも手放しに喜べない、といった人が多い。本当に残念である。

瑞麗さんは毎日楽しく学校へ通っている。龍玖もうまくやっているようである。昨日から彼と一つの約束をした。お弁当を全部食べて、家に帰って来てピアノの練習をきちんとこなしたら、夕食までテレビを観てもよい。お弁当を残したら家に帰ってきてから残りを食べること、テレビはその日は観れない。という協定である。これが効いたようで昨日、今日ときちんと食べてきている。おかげで家へ帰ってきても機嫌が良く、ピアノの練習も集中してやってくれるようになった。あれこれ気をひいたり、なだめたり脅したりして練習をさせる必要がなくなり、私も気が楽になった。まだ2日目なので安心は出来ないが、この調子でいってくれることを祈っている。

朝食も夕食もブリブリと手分けをし、瑞麗さんと龍玖にきっちり食べさせている。食事が充分でないと彼等の態度ですぐ分かる。