lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

薔薇が好き

最近薔薇が好きになった。

以前は薔薇の花束なんてありきたりでつまらない、と思っていたが、花束を贈るときに必ず行く花屋で、気に入った種類の薔薇を見つけてからは一気に虜になった。

薔薇のその種類の多さと奥深さには驚かされる。以前にもここに記したと思うが、将来庭付きの家に住む事があったら薔薇を育ててみたいという夢を抱いている。

瑞麗さんが嘔吐をした。彼女の人生初めての出来事だったので、びっくりして少しうろたえてしまった。すぐに同僚と飲みに出かけていたブリブリに電話を入れ、帰ってきてもらった。9時から12時の間に4回も繰り返したので、脱水症状を心配したが、授乳をし1時現在は良く眠っているようである。アセトン血性嘔吐症(自家中毒)かと思い、ブリブリに有料の看護士ホットラインに電話して訊いてもらったら、今流行っている風邪の一種の症状なので心配ないだろう、と言われた。1、2日は嘔吐を繰り返すが、すぐに良くなるだろうとのこと。これは大人もかかるらしい。私も移っている可能性大だそうだ。私は嘔吐するのが大嫌いなのですごく憂鬱である。

瑞麗さんは今までの分とばかりに彼女の寝具一式、子供部屋のカーペット、私たちのベッドの寝具一式に吐いた。明日は洗濯三昧になるだろう。その事を嘆いていたら、ブリブリにアメリア嬢のことを教えてくれた。アメリア嬢は今まで50回は吐いたであろうというゲロクイーンだそうだ。その度洗濯をしていたスーザンさんに敬意を抱いてしまった。

ゲロの後片付けはお漏らしより大変だということを学んだ。