lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

うんざりするほど荷作り

まだ終わっていない。

ブリママが水曜日の午前中預かっていたフィン坊やを迎えに来たスーザンさんが、「え、引っ越しまだ終わっていないの?」そしてブリ両親宅の階段に積まれた荷物を見て、「この家なんだか倉庫みたいよね。」とおっしゃった。

4人分の荷物は思ったより多かった。始めは処分する、と言っていたベッド3台、ダイニングテーブル、いす三脚、ブリブリのフォークアートコレクション全てを持っていくことになった。引っ越しでなにが嫌かというと、自分の持ち物にひとつひとつ目を通さなければいけないことである。こんなものを持っていたのか、と驚いたり、恥ずかしくなったり。いらない、と思っても捨てられないものがたくさんあって自己嫌悪になった。何を取っておくべきかを判断出来ないのだ。いかに自分は整理整頓がへたなのかを思いしらされている。

10日から25日まで日本へ行く。住まいを決めに行くのである。帰ってきたらすぐ運送屋さんに見積もりに来てもらい、今度はスタジオの荷物をまとめなければならない。

2月1日からこちらを出るまでの1か月少し、精いっぱいサンフランシスコを堪能したい。それまでがんばろう、と自分に言い聞かせる日々である。